文字起こしラジオ

森山お馬鹿兄弟のラジオがとっっても好きだったんですけどその中でも個人的に好きだった回の文字起こしです。誰かに向けてというよりは自分が忘れたくないっていう自己満によるものなのでもう暇すぎて暇すぎてやることなくてどうしようもねえ!って方の退屈しのぎにでもなれば、くらいの気持ちで作りました。なので「こんなこと言ってなかった!」とか「こんな言い回しじゃない!」等の間違いや「そもそも読みづらいわ!」などのご意見あるかもしれませんが目を瞑っていただけるとありがたいです。

トークキーワード:ひとり旅
山:おれ結構1人好きっすよ
森:1人好きですかぁ?
山:1人、うん好きですよ。あー、だから、例えばー、ま、JUMPでどっかの全国ツアーまわったりするじゃないですか
森:はいはい
山:そん時とかぁ、ホテルで1人になるのはヤです。基本的には。おばけでるんで。
森:は!?
山:おばけがでるんでぇ
森:おばけ!?
山:おばけですよぉ
森:妖怪は好きなのにおばけは怖いんすか
山:妖怪とおばけはちげぇから
森:いや一緒だろ
山:妖怪はぁ、見えるから、目に、目に、基本的にね
森:あそうなの?
山:そうだよ、おばけ見えないじゃん?
森:ww見えないけど別にさぁ、怖いもの
山:お前見えないものでさぁ、お前いきなり部屋ん中でさぁ、なんかガラス割れたりさぁ、したらさぁ、超怖いじゃん??
森:ふはははははwww
山:あははじゃないよ
森:wwwwwwwww
山:あははじゃないよ
森:いやいやいやwwおかしいだろw
山:おかしくないよ
森:大丈夫。おばけなんていないから
山:あお前言っちゃったこれ、今日の夜出るよお前の部屋に
森:いいよ
山:山田涼介が。え?
森:いいよ
山:山田涼介wでちゃうよ?
森:どうぞ。出たらぁ、あ久しぶりーとか言うから
山:おぉそうか喋りかけるんだ
森:ふはははははww
山:じゃお前これからホテル1人部屋な
森:…それはやだそれはやだ
山:なに?やなんだ?
森:それは
山:やっぱ怖いんだ?
森:怖いっしょやっぱそれは
山:じゃまだおれらひとり旅できないんですよ!
森:できないですよやっぱね
山:うん、まーだまだ、頑張りましょ?
森:そうですね
山:うん

そしてわたしの記憶が正しければこの翌週あたりの森山ラジオで龍太郎さんは「おばけ怖い」と発言しています。2歳年上でおばけを怖がる山田さんを散々馬鹿にしてたのに…あれはなんだったんや…そしてそれを特に気にすることなく話を進める山田さんも山田さんやで……というか妖怪は好きだけどおばけは怖い山田さんがわたしもよくわからないです。ここは珍しく龍ちゃんが正論言ってる。さらに理由が妖怪は目に見えるけどおばけは見えないから。………なるほど。わたしおばけもわりと目に見えてるイメージだったんですけど違ったんですね。妖怪に関してもおばけに関しても無知で定義とかもわからないんでこれに関しては山田さんの意見を受け入れるべきなんでしょうねきっと。本怖とかめっちゃ見えてるけど…。リングの貞子も呪怨の伽椰子もはっきり見えてるけど…。てかおばけはいない宣言したら夜山田涼介が部屋に出ちゃうんですか何それ初耳なんですけど!?突如部屋に山田涼介が現れるとかある意味おばけよりも悲鳴あがるわ。とんでもねえわ。でもわたしも突如現れた山田さんに「あ、久しぶりー」とか言いたい。全然久しぶりとかないけど。そんな軽く声かけられる心臓も持ち合わせてないけど。そもそも部屋に山田涼介出てこないけど。逆にわたしが山田さんの部屋に現れたいけど。手作りスノードーム見たい。一目惚れしたサボテンのステファンに会いたい。あれでも枯らしちゃったんだっけステファン。ごめんなさい話戻しますねすみません。

この他にも山田さんがテストで満点をとった言ったら「すげー!」ってめちゃくちゃ感心してたのにそれが30点満点の小テスト的なやつだと知った途端わかりやすく急に態度変える龍太郎とかもすごく好きでした。メロンとスイカが兄弟はまじで理解できないけど。


あの出来事から気づけばもう5年近くが経過し知らない人が増えたのは当たり前のことで、わざわざ掘り起こそうと思ってるわけではないです。
でもやっぱり、何年経とうがやっぱり、
アホでおバカで愛すべき森山兄弟が好きだバカ!!!

がんばれ末っ子!!!おめでとう!!!