やまださんと靴

前回の投稿から丸2年ぶりのブログです。書き始めてまだ数十文字とかだけどすでに書き上げられる気がしない。ツイッターすら最近ろくにつぶやいてないから文章の書き方がわからない。もう忘れちまったよ。でもよくよく考えてみたら前から文章構成スキルないから別にたいして変わらないか。え、てか今更ながら丸2年てやば。うける。

 

まぁそんなこんなで何故そんな状態のわたしが久々にブログを書こうと思ったかというとその理由は他でもない、やまださんと靴 についてまとめたいなぁとずーっと思ってたからです。

もともとわたしが靴大好きマンですぐに買っちゃうし外とかでもさりげなく人様の靴チェックしたりしてるんですよね。だからまぁ雑誌とかでも自然と靴に目がいくんですけど見てるとあることを発見したのです。そのある発見とは

 

山田さん、ぶかぶかの靴をはいてることが多い。

 

他のメンバーの足元はチェックしてないから実はみんなそうだったりするのかもしれないけどまぁ靴がぶかぶかのことが多い。

 

例えばこれ

f:id:tenmaruru:20180220215455j:image

 どこか儚さを感じる制服姿のやまださん。いつも通りに顔は最高。かっこいい。

ただこの足元、靴に注目して見てください。f:id:tenmaruru:20180305121932j:image

なんかかかと余ってる…???

 

そうなんです。いつ何時でも顔が最高なやまださんですけど靴はぶかぶかのものを履いてる時がめちゃくちゃ多いんですよ。かわいい。めちゃくちゃクールでカッコよくキメてても靴はぶかぶか。かわいい。かっこいいけどかわいい。

やまださんってわりと前からスタイリストさんは基本野友さん固定で身体のサイズ感とか熟知されてるだろうに靴だけは合ってないことが多いんですよね。何故だ。わたしの中での長年の疑問。男で足のサイズ25.5cmって小さい方なのかな?まあ大きくはなさそうだけど。わからん。

 

てことでぶかぶかな靴履いてるやまださんの画像を集めました。どーーーーん。

 

f:id:tenmaruru:20180429163645j:image

ちょこんとかわいらしく座ってるけどかかとはぶかぶか。

 

f:id:tenmaruru:20180429163732j:image

クールに腰掛けてるけどかかとはぶかぶか。

 

f:id:tenmaruru:20180430011330j:image

クールな顔しておしゃれにボーダー靴下見せてるけどかかとはぶかぶか。

 

f:id:tenmaruru:20180430011432j:image

指差しウィンクでファンの心をズッキュンって感じだけどかかとが浮いちゃうほどぶかぶか。

 

 

f:id:tenmaruru:20180430011527j:image

双子なありやまだけどかかとはやまださんだけぶかぶか。

 

f:id:tenmaruru:20180430011620j:image

やまださんどこ見てるのかちょっとよくわからないけどかかとはぶかぶか。

 

f:id:tenmaruru:20180429163817j:image

おしゃれにパンかじってるけどかかとはぶかぶか。(個人的 Best of おしゃれぶかぶか)

 

f:id:tenmaruru:20180429164753j:image

ハニカミ笑顔がめちゃくちゃかわいいけどかかとはぶかぶか。(個人的 Best of かわいいぶかぶか)

 

f:id:tenmaruru:20180429164832j:image

疾走感溢れまくってるけどかかとはぶっかぶか。(わたしが把握してる中で Top of ぶかぶか)

 

これでもほんの一部なんですけどとりあえずぶかぶか感がわかりやすいものを一通りどーんしました。最後のニューバランスのやつとかさすがに見た瞬間笑った。本当にやまださん用に用意してたのか?指2.3本ぶんくらいあいてるけど??誰に履かせるつもりだったんだ???ってくらいにぶかぶか。

なんだろ、雑誌って小さいサイズで履けないよりはとりあえず大きめサイズでみたいなのがあるのかな。わからん。ちなみに服は衣装っぽいのに靴は私物のサイドゴアってこともちょくちょくあるんだけど用意されてた靴がぶかぶかすぎることが理由だったりするのかな。わからん。

個人的にサイズ全然合ってない靴履くとか絶対にないと思ってて街中でかかと余りまくってる人とか見かけるとすごく残念に感じるんですよね。でもやまださんだとそれがかわいく感じる。典型的なダメなおたくですまん。なんならぶかぶかの靴履いてることでより愛おしく感じる。顔がどれだけかっこよくてもぶかぶかな靴を履いてるだけで愛おしみが増す魔法。スーパースターの絶対エースなのに靴はぶかぶか。もはや愛おしさしかない。

まあでも靴好きとしてはいろんな靴履いてるやまださんが見たいからこれからはやまださん用に小さめの靴も準備してあげてほしい。そしてやまださんはサイドゴア以外の靴も履いてほしい。ぶっちゃけ雑誌でぶかぶかの靴履いてていいからやまくろでもっとサイドゴア以外の靴を見たい。サイドゴア大好きすぎるのもそれはそれでかわいいけど私服でルブタン(仮)履いてる山田涼介に興奮したい。

 

正直これを書いて何を伝えたいとか言いたいことがあるわけじゃないんですけど。そりゃあの顔面だからそこにばっかり目がいくのも超わかるけどたまーに足もとにも注目すると思わぬかわいい発見があったりするかもよって。

 

話を全然まとめられないけどとりあえず来月のやまくろはサイドゴアじゃありませんよーに!!!