やまださんとおてて

1年ぶりのブログです!去年のやまださんの誕生日(正確には3日後のわたし自身の誕生日)はやまださんと靴について書いたんで今年はおてて🖐について書きます!あの顔を差し置いて足元とか手元とかばっか見てんじゃねえ💢って思うかもしれないけど違うんだな〜!あの顔はもちろんだよそりゃ大前提だよ!!でもそれだけじゃなく足元から手元まで全身あらゆるところに魅力があるってことなんです!!

と、ここまで勢いだけで書いてきたけど実際はやまださんとおててというよりやまださんのペンを持つ手元についてが本題。すーごいマニアック。我ながら自覚はある。やまださんのクリームパンみたいなおててが好きって方は見かけるけどペンを持つ手元について言及してる人って今まで見たことない。もしいたら教えてください。友達になりましょう。

 

さて、ことの発端は3年以上前のこのツイート

 

この3枚の画像を見て何か気になるところありません???

 

f:id:tenmaruru:20190430220225j:image

 

そう。やまださん、ペンの持ち方がちょっと独特

人差し指がなんかすごい窮屈そうな持ち方してるんですよね。めちゃくちゃギュッてなってる。しかもこの持ち方真似してみたら超絶難易度が高い。書くどころか安定してペンを持つことすらできない。わたしの人差し指あんなにギュッと中指の下?に収まっていてくれない。え、これわたしだけなのか?わたしの人差し指の我がめちゃめちゃ強いのか???

というわけで(雑)今年はペンの持ち方が独特なやまださん特集です!いえーい👏🏻👏🏻👏🏻

 

f:id:tenmaruru:20190508212821j:image

ルンルンな様子のやまださん。でも持ち方は独特。ちなみにこれ多分「Happy」って書いてる。かわいい。


f:id:tenmaruru:20190508212826j:image

めちゃくちゃ顔寄せて真剣にお絵描きするやまださん。持ち方はやっぱり独特。関係ないけど紙がクシャってならないように左手の中指とかでしっかり抑えて描いてるのかわいい。


f:id:tenmaruru:20190508212847j:image

画質ガッサガサで何書いてるか全然わからん。けど人差し指ギュッてしてることはわかる。独特。


f:id:tenmaruru:20190508212831j:image

昔遊んでたおもちゃの絵を描くやまださん。スラスラ描くけどやっぱり持ち方は独特。ちなみにその時のおもちゃの絵がこちら。
f:id:tenmaruru:20190508212843j:image

さすがアトリエ教室で粘土をすすめられた画伯なだけある。わたしが3歳児でこんなおもちゃ渡されたら怖すぎて即泣く。

 

f:id:tenmaruru:20190508220947j:image

上手にアンパンマンを描くやまださん。ちょっと太めなペンでもやっぱり持ち方は独特。どうしても人差し指が中指より下?後ろ?にきちゃうんだね。かわいい。

 

ところが2018年の冬、事件がおこります…

 

f:id:tenmaruru:20190508212839j:image

 

え…

f:id:tenmaruru:20190509204538j:image

エーーーーーーーー人差し指上にきてるんですけど!?!?!?

なんで…どうして…なぜ…今までずっと人差し指はギュッてなってたじゃない…なんで…なんでなの……

 

f:id:tenmaruru:20190508212855j:image

やっぱり人差し指上にきてる…普通の持ち方してる…「ヅョン」が気になるけどそんなことよりなんでギュッてしてないの…東大卒だからか?東大卒のエリート役だからか?エリートだからペンもきちんと持てるっていうのか?そうなのか??あ???おい答えろ日テレ!!!!

 

と取り乱しかけたところで一旦冷静になり必死にヅョン(ジョン)の特徴をメモする秀作の引きの画を見たら

f:id:tenmaruru:20190509220534j:image

 

f:id:tenmaruru:20190509215625j:image

人差し指下にきてるーーー!!!人差し指ギュッてなってるーーー!!!!!

そうなんです。もみ消して冬、通称もみ冬(この夏放送の SPドラマはもみ消して冬 2019夏)(みんな見ようね)では文字を書く手元がアップになるシーンではきちんとした持ち方してるんです。でも引きのシーンではいつも通りの持ち方になってる。つまり使い分けしてるんですよ。え、リハで何も気にせずいつも通りの持ち方したら監督とかに注意されたの?台本の(手元の寄り)とかに「持ち方気をつける」とかメモ書きされてるかもしれないの?

エーーーーかわいい😭

それとも自ら?持ち方独特なこと自覚しててアップのシーンはきちんとした持ち方にしようって思って自発的に変えてるの?何その意識の高さ好き😭😭😭

情緒不安定なおたく数秒前までキレかけてたのに急に好きが溢れ出す。こわいよねわかる。

 

というように東大卒のエリートになろうとやまださんのペンの持ち方は独特なんです。いやまじ一回試してあの持ち方みてほしい。そしてできるかどうか教えてほしい。これでできないのわたしだけなら我の強い人差し指だって自覚を持ってこれから生きていく。

 

 

ここまで読んでたらもうお分かりかと思いますがまじでなんのオチもないブログです。ただただやまださんの独特なペンの持ち方がかわいいって話を伝えたかっただけなので。いや本当靴がぶかぶかだのペンの持ち方が独特だの変なとこばっか見てるきもおたでごめんな…

 

ってなわけで覚えてたら来年はやまださんの独特な持ち方シリーズ〜ファイナル〜でブログ書きます🖖🏻

 

26歳おめでとう!!!

 

おまけ

やまださんチョークは普通に人差し指が上にくるみたい


f:id:tenmaruru:20190509215532j:image